お知らせ

『インフルエンザ ワクチン接種』のご案内

冬に始まったインフルエンザの流行が治まりきらないうちに、
9月から患者数が増加してきた状況で、
インフルエンザの予防接種シーズンを迎えました。
今シーズンは例年並みの本数を確保できそうです。
既に罹ってしまった方も接種されたほうが良いと考えます。
この場合は治癒後2~3週して体力が回復してからの接種が望ましいです。

理由は、A型であってもタイプの違う型には感染する可能性があることと、
B型インフルエンザにはまだ感染していないことからです。

 

(1)今シーズンの接種料金は、お一人一回3900円(消費税込み)です。

 

(2)今シーズンもお子様だけでなく、ご両親様の接種も承ります(同一料金です)。

 

(3)ご予約の受付は、接種希望日の一週間前の同一曜日からです。

  電話でお願いいたします。

 

(4)平日は午前・午後とも接種を承りますが、14:00~14:45以外の場合は

 

(5)一般の患者さんと一緒になったり、待ち時間が生じる場合があります。

 

(6)土曜日午前の接種は9:00~9:45に承ります。

  やはり一般の患者さんと一緒になったり、待ち時間が生じる場合があります。

 

(7)接種のご予約は、9月25日から電話で承ります。

 

(8)接種は10月2日からを予定しています。


お知らせ一覧に戻る

↑ ページTOPへ

↑ ページTOPへ